

- - -
あけました。と今後の予定
 あけましておめでとうございます。

 正月気分なんてもうすっかり消え失せているけども、むしろ年末気分すら盛り上がらずに気がついたら年明け、お正月らしいことといえば初詣でに行ったくらい。大晦日は妹宅でバクマンとまいんちゃんの一挙放送など見つつ、AKB48とたくさんの芸人さんは出ずっぱりだったような気もしますが、Perfumeだけはしっかりチェック。CDTVでしか見れなかったけども、VOICEなんて聴いてたらやっぱりテクノの人は中華風のメロディーを使いたい時期が必ずあるのだな。

 しかしまあクリスマスだ正月だ、なんてイベントはカレンダーの上では今日と明日、1日の扱いとしてはいつもの週末と変わりなく、1日の重みが違うのならそれは意味付けであったり気分であったりするのだなと、正月気分を探してまわりを見回してみれば、大掃除をしている家が何軒か、立ち話をしているおじいさんおばあさん、車の通りがちょっと多いなど、普段なら見ない光景がいくつか、しかしまあそのくらいで人の気配も少なく、ひっそりこっそりと年を越し、これでは気分が盛り上がるはずもなく、相変わらずの田舎の風景。

 この閉塞感を打破するためになんらかの対策を早急に立てなければいけないのですが、下界でなにが起きているのかほっといたらなにも情報が入ってこないのでモチベーションを維持するのが非常に困難。外に出ないなら出ないで生活に不便はないけど、インターネットもAmazonもあるし、でも彩りとか楽しさがないなと思って。

 年末にミドリの解散ライブを見たらなんとなくいろいろと終わってしまった気がするので今のところ気分がのらないというのは確かにありますな。

 でもまあ行きたいライブはいくつかあるもので、とりあえず今後の参戦予定。


1/9 新春ブッキング @渋谷屋根裏
1/10 いいにおいのする部長 @渋谷クアトロ
1/11 皇帝のいない一月 @渋谷O-west
1/19 風狂と夜の会 @高円寺UFO club
1/29 夢の島で逢いましょう vol.10 @下北沢BASEMENTBAR & THREE
2/4 にせんねんもんだい公開レコーディングワンマンライブ @渋谷O-nest
2/26 ふくろうず&太平洋不知火楽団2マンライブ @新宿MARZ
3/6 ミラーボールズ「ネオンの森」リリースツアーファイナル @新宿レッドクロス


 1/9と10は進行方向別通行区分の解散ライブ2days。公演回数を少なくして希少価値を高めるタイプのバンドだと思っていたのですが最近はライブの回数が多いようです。聞いたところによると夏にも2daysをやったし新宿LOFTの謎の日(2010年12月4日)にも出たとか。そのためか今回のライブはチケット余裕で取れました(まだ一般発売で買える)。あかるんの生誕祭(前売りチケット取れなかった)に行かずに進行方向別通行区分に行く決断を褒めてもらいたい。

 11日の皇帝のいない一月はOut one Disc主催のオープンプライスライブ。岸野雄一のワッツタワーズなど出演。行きたいのですがさすがに3日連続、しかも平日だと厳しいので行けないかもしれません。赤字にならないことを祈る。

 19日はミラーボールズと壊れかけのテープレコーダーズ!一緒に出るうずらもMySpaceで聴いて見たらものすごくよかったので楽しみです(ステキナミライはセンスが溢れすぎだと思う)。

 29日は壊れかけのテープレコーダーズの「箱舟」レコ発。DODDODOも出る!

 2月以降はまだどうなるかわかりませんが久しぶりのにせんねんもんだいを見ようかなとかふくろうずと太平洋はもうチケット取ったしミラーボールズのワンマンは自分の中ではすでにいちばん盛り上がっているライブ。

 あとは百蚊に東京でライブやってほしいですね。去年の10月に東京でライブやってたということにあとで気づいて行けなかったのはしょうがないとしてやっぱり見たかった。

 ということで今日はさっそく渋谷屋根裏、そんなに気合いは入ってないのでだらだら見ようと思います。

(2011年1月9日)
流線型事件 comments(4) trackbacks(0)
- - -
Comment








いっぱい予定があるんですね!
ライブレポート楽しみにしています^^
from. ひろし | 2011/01/10 23:15 |
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
以前理論のライブでご一緒させてもらったあやです。
またライブでお会い出来たら嬉しいです。
レポ楽しみにしています(`・ω・´)
from. aya | 2011/01/22 09:20 |
>ひろしさん
今年はまさかのゆるふわ新キャラを投入してがんばりますのでまたよろしくお願いします!
ゆるふわ〜
from. 唐須 | 2011/01/22 12:45 |
>あやさん

お久しぶりですー
最近は理論のライブが少なくてなかなか見る機会がありませんね。。。
今年の方針は積極的な情報公開(だだもれ系)ですのでライブ参戦予定を適宜アップするつもり?なので気になるバンドがあったら是非来てみてください!
もしくはおもしろそうなイベントがあれば教えてください。
レポとかまとめて今週末でアップします!
from. 唐須 | 2011/01/22 13:01 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ryusenkei.jugem.jp/trackback/1131
<< NEW | TOP | OLD>>