

- - -
みらいさん、こんばんは。その8
8.

ここまでで相対性理論現象について自分なりの考察をまとめてみたんですけど、ここからは客観性のまったくない、相対性理論に対する思い入れたっぷりで語っちゃうコーナー。

うざい。

やっぱりね、好きなバンドとかにはこちらから一方的に物語を求めちゃうじゃないですか。
反論は許さない。
求めてるんですよ。

で、バンドの場合も物語があるんですよ。

例えばね。

高校の同級生が軽音部で結成したバンドで活動開始。
最初は学園祭と路上ライブばかりやって。
高校卒業してからは進学したリ就職したり。
でもみんな音楽の道を志しているからバンドは続けて練習とライブを地道に繰り返す日々を送り。
チケットはもちろん手売りでなかなかノルマに達せず、作ったCD-Rも売れず精算するといつも赤字。
ライブのお客さんはもちろん身内ばっかり。
でもそのうちファンがついて。
ライブのお客さんが増えて。
委託販売してた自作CD-Rも意外と売れたりして。
そのうちインディーズのレーベルからCD出すことになって。
それがまた売れちゃったりして。
雑誌とかで取り上げられて。
またお客さん多くなって。
新曲出したらスマッシュヒットしてブレイクして。
CMやドラマのタイアップがついたりして。
メジャーのレコード会社に移籍して。
有名なプロデューサーやディレクターがついて。
ラジオとかに出ちゃって。
テレビにも出ちゃって。
ライブの規模もさらに大きくなって。
ワンマンライブとかして。
それでまたCDがばか売れしていつもランキング上位だったりして。
全国ツアーとかやっちゃって。
チケットはもちろん即ソールドアウトで。
武道館とか東京ドームでライブやっちゃって。
全国的に有名なバンドになって。
めでたしめでたし。


うん、そういうストーリーは、それは否定しない。

でもね。

そんなストーリーは相対性理論に求めちゃいない。

そういうストーリーを求めていなくって、演技でも演出でも作られたイメージでもいいからまた別のストーリーを提示してほしいわけですよ。
本人たちがどう考えてるとかどんな感じで売れたいとか周辺がどんなプロモーションしたいとかはあんまり関係なくて。

そんなサクセスストーリーとかシンデレラストーリーがいちばん似合うバンドは相対性理論ではなくMASS OF THE FERMENTING DREGSです。


つづく
みらいさん、こんばんは。 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ryusenkei.jugem.jp/trackback/842
<< NEW | TOP | OLD>>