スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
みらいさん、こんばんは。その12
12.

それから、あ、この人相対性理論好きなのか、って気づくこともあって。

例えば西島大介と今日マチ子さんね。

西島大介は巨人のドシンのときからだから10年くらい前?
あの絵を見てかわいい!ってなって、いろんなところで目にしてて、ユリイカにけっこう書いてたからちょこちょこ読んでて、世界の終わりの魔法使いとか読んじゃって、IKKIではディエンビエンフーを毎月欠かさず読み、そしたらライブの時に「世界の終わりの会社員」とか言うもんだからあ、こいつらせかまほ読んでるわ、と確信し、んでDJまほうつかいが実践IIIに出演してしまうわけなんですけれども。
でそのとき西島さんに握手してもらってさらに缶バッジまでもらってしまい今にいたる、と。

マンガ教室、参加したかったです。

今日マチ子さんはと言うと、去年センネン画報の単行本が出たときに新宿の紀伊国屋書店で平積みされてて、あ、これ好きな感じ、と思って読んだら見事にはまり、センネン画報はRSSリーダに登録して更新があれば欠かさず読み、モーニングでの連載は立ち読みですませたけどちゃんとチェックして。
そしたらセンネン画報にやくしまるさんを描いたイラストが載ってて、あ、この人相対性理論好きでしかもけっこう早くから見てるんじゃん、ということに気づき、好きなもののなかにもばっちりと相対性理論と書いてあり、ああ、好きなのか、って。
同じライブに行ってたのか、って。

奇妙な連帯感を感じるわけですよ。

え?
そうですよ?
愛用のデジカメがRICOHのCAPLIO GXなのは今日マチ子さんの影響ですよ?
GR Digitalは高いから買えなかったんだよね。

でもこの前iPhoneに変えたのは、もともとMacのヘビーユーザでよく訓練されたApple信者で、しかも実質本体無料のキャンペーン中だったから、ということです。
今日マチ子さんがiPhoneユーザでなくても変えてました。
iPhoneユーザだったことがわかったときにはそりゃ喜んださ。

マスドレもそうだよね。
もともと知ってて、なんで名前を聴いたのか忘れたけどチェックしてて。
ジャケットが気に入ったのかな。
そしたら千葉LOOKで対バンするっていうから行きましたとも。

相対性理論の対バンとか周辺の人はだいたいおもしろい。
全部とは言わないけどね。

だから要はそろそろタムくん呼んできてもいいんじゃない?ってことなんですけど。


つづく
みらいさん、こんばんは。 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ryusenkei.jugem.jp/trackback/847
<< NEW | TOP | OLD>>