

- - -
やくしまるえつこ+大島輝之@試聴室その2 第1回
2009年12月5日(土)

戦場からメリークリスマス!
今現在意外と修羅場だよ。
おもんぱかってネ☆



横浜黄金町にある試聴室その2まで「やくしまるえつこ+大島輝之」のライブを見に行ってきました。
10月に渋谷のライズXでライアン・ラーキンの公開記念イベントでこの2人が出演したのですがそちらには行けなかったので初めて見る組み合わせ。

当日はチケットを受け取ったり渡したりDVDを売りさばいたりするために渋谷に行き吉祥寺に行き横浜に行き黄金町に行きしたのでうちのPASMOくん、名前はまだない、が大活躍だったんですよ。
東京メトロだけじゃなくてJRでも東急東横線でも京急でも使えてしまうところがすごいなと思って。
仙台の地下鉄ではさすがに使えなかったけど、この互換性の高さみたいなマルチプラットフォームな感じは仙台と東京の関係に似ているよね。
でもまったく誰にも賛成してもらえない気がします。
むーん。

試聴室その2は高架下にあるコンクリート打ちっ放しの建物に入ってて、50人くらい入ればいっぱいになりそうなスペース。
高架に沿って川も流れているし雰囲気のいい場所です。
川沿いの道から来たのだけれど反対側は廊下に沿ってパネルドアみたいになってます。
同じ建物の中に、いろんな機材の置いてある部屋が3つあって外から見ると中で人がなにやら作業しているのですがなにをやっているかはいまいち不明。

ステージの上には椅子が2つとマイク、ギター、パソコン、それにアンプなど。
入ったときには開場時間もけっこうすぎていたのでそんなに待たずに開演。
2人がどこから出てくるのかと思ってたら裏側の道から入ってきました。
あらえつこさん、帽子にもふもふマフラーですっかりクリスマス仕様じゃないですか。
着席して始まり。


第1部
「やくしまるえつこと、」
「大島輝之です」
1.きよしこの夜
2.もろびとこぞりて
3.Last Christmas
4.Greensleeves
5.サンタが町にやってくる
6.ママがサンタにキスをした
「1時間のみ、試聴室です。また後で」

第2部
「ゴールデンタイムは、黄金町」
7.新曲?(3拍子の曲)
8.ふしぎデカルト
9.朗読(9/15のsim+やくしまるえつこの時と同じ話)
10.テレ東
11.well-known blueberry
「おしまい。バイバイ」


MCは少し間違ってるかも。
1時間ほどのライブでした。


つづく
やくしまるえつこ comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ryusenkei.jugem.jp/trackback/972
<< NEW | TOP | OLD>>